人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆけむりゆーさん touji1300.exblog.jp

ぶらりぶらり旅


by touji1300

敬老会

056.gif056.gif056.gif
おじちゃん おばちゃん ありがとう!

9月14日(日)午前9時30分から,きずなの里で湯北区の敬老会が開催されました。湯北自治公民館主催の最大のイベントである。 高齢者のみなさんの永年の労に対して心から感謝と敬意をささげたいとの思いで、ほのぼの会では二つの企画をしました。ひとつは詩「両親の願い」を朗読によって心を伝えたい。、二つ目はひょっきん踊りで大笑いをしたいとの事でした。詩の原稿はひきがたりすと宮崎たかし氏の貴重な資料をお借りし、宮崎たかし氏の「思い」を伝えました。ひょっきん踊りは山下さんの温かいご指導がありました。また、下組1班のみなさんは班長以下全員参加で湯浦音頭と替え歌を合唱で盛り上げました。高齢者のみなさんを「大切にしたい」との湯北の敬老会は大成功だったと思います。
ぼくも今年からおじちゃんの仲間入りだ!よろしく!よろしく!
敬老会_b0135608_17293747.jpg

敬老会_b0135608_1730410.jpg

敬老会_b0135608_17303097.jpg
by touji1300 | 2008-09-18 17:35 | ほのぼの会