ゆけむりゆーさん touji1300.exblog.jp

ぶらりぶらり旅


by touji1300
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

敬老会

056.gif056.gif056.gif
おじちゃん おばちゃん ありがとう!

9月14日(日)午前9時30分から,きずなの里で湯北区の敬老会が開催されました。湯北自治公民館主催の最大のイベントである。 高齢者のみなさんの永年の労に対して心から感謝と敬意をささげたいとの思いで、ほのぼの会では二つの企画をしました。ひとつは詩「両親の願い」を朗読によって心を伝えたい。、二つ目はひょっきん踊りで大笑いをしたいとの事でした。詩の原稿はひきがたりすと宮崎たかし氏の貴重な資料をお借りし、宮崎たかし氏の「思い」を伝えました。ひょっきん踊りは山下さんの温かいご指導がありました。また、下組1班のみなさんは班長以下全員参加で湯浦音頭と替え歌を合唱で盛り上げました。高齢者のみなさんを「大切にしたい」との湯北の敬老会は大成功だったと思います。
ぼくも今年からおじちゃんの仲間入りだ!よろしく!よろしく!
b0135608_17293747.jpg

b0135608_1730410.jpg

b0135608_17303097.jpg
[PR]
by touji1300 | 2008-09-18 17:35 | ほのぼの会

ふるさと散歩 4

056.gif古石地域の棚田056.gif
古石地域には自然の奇岩、巨岩群があり、また、石の古い芸術「棚田」がある。まさに石積みの匠技なのである。「古石」の地名が示す文化遺産だ。

b0135608_18464761.jpgb0135608_18472382.jpgb0135608_18474755.jpgb0135608_1848641.jpgb0135608_18483559.jpgb0135608_18484690.jpgb0135608_1849115.jpgb0135608_18492082.jpg

写真 湯浦たぎろう会所蔵 会員撮影
[PR]
by touji1300 | 2008-09-06 18:52

040.gif宮崎に行ってきました040.gifJA年金友の会の旅 9月2日~3日 高千穂峡ー宮崎県庁ー鵜戸神宮などを見物した。県庁では日本一のトップ・セールスマン東国原知事とお会いでき、温かい笑顔は今なお健在だった。
日本で4番目に古いゴシック建築の県庁を県民が大切に守り、誇りにしていること、門にある宮崎県庁の表札、庁でなく「廰」(県民の声を聴くという)の文字を今も大切にしているとの説明に感銘した。
b0135608_9274336.jpg
b0135608_928290.jpgb0135608_9282793.jpg
b0135608_9284060.jpg
b0135608_9285249.jpgb0135608_929425.jpg
[PR]
by touji1300 | 2008-09-05 09:10 | 茶の間