ゆけむりゆーさん touji1300.exblog.jp

ぶらりぶらり旅


by touji1300
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ありがとう ( 34 ) タグの人気記事

お手紙ありがとう

ゆうがちゃん おてがみありがとう!せいちゃん 絵をありがとう!

b0135608_12462442.jpg



b0135608_12464028.jpg

[PR]
by touji1300 | 2015-08-14 12:50 | 茶の間
湯浦活性協議会さんが湯浦地域の活性化のため、毎年鯉のぼりを5月の節句に合わせて泳がせてくれる。
気流にのり力強く、たくましく泳ぐ姿は過疎化の進む芦北町に元気をくれる。ありがとう!ありがとう!
b0135608_14595596.jpg
b0135608_1501666.jpg
b0135608_1503774.jpg
b0135608_1521444.jpg

[PR]
by touji1300 | 2015-04-28 15:04 | ふる里散歩

じいちゃんにあげる!

じいちゃん すきです!
せいちゃんとゆうがちゃんがかいてくれました。ありがとう!
b0135608_1423850.jpg

b0135608_14233653.jpg

[PR]
by touji1300 | 2015-04-28 14:24 | 茶の間
人吉市大畑矢岳校区社協御一行様 私たちの会を視察に来られました。
県下でも数多い中に、湯北ほのぼの会を選んでいただき感謝です。事例発表の後質疑応答があり、楽しい研修、や交流がありました。本当にありがとうございました。
b0135608_1652079.jpg
b0135608_1661069.jpg
b0135608_1662231.jpg
b0135608_16115861.jpg
b0135608_1612810.jpg

[PR]
by touji1300 | 2014-12-03 16:12 | ほのぼの会
幸をよぶツバメ来る!
熊本の玄関先に今年もツバメが巣づくりを始めた。一匹は巣のそばにたたずんでいる。このツバメは私の指先にきてくれた。何か話したいのだろう?かわいい目して幸福を呼び込んでくれるかもしれない。
今年も来てくれてありがとうね。
b0135608_17271954.jpg
b0135608_17273616.jpg

[PR]
by touji1300 | 2014-04-22 17:28 | 茶の間
熊本県社会福祉協議会発行の福祉情報誌に掲載さる!
私たちの地域福祉活動が、熊本県社協に認知され、記事で広く県下に紹介されたこと大変うれしい。福祉ニーズが多様化し、活動の分野も広がり、担い手が高齢化し、後継者不足がこれからの課題になってきました。
“づづけてくれんば困るバイ”“ほのぼの会は良くヤルバイ”の声に後押しされてづづけて来ました。
b0135608_20214156.jpg
b0135608_20215868.jpg
b0135608_20221436.jpg

[PR]
by touji1300 | 2013-12-31 20:24 | ほのぼの会

門松

門松づくり
サロンで教わった門松をつくった。オイル缶を利用、土を入れて松竹梅や花が長持ちするようにした。新たな気持ちで新年を迎えたい。
b0135608_10164272.jpg
b0135608_10165358.jpg

[PR]
by touji1300 | 2012-12-28 10:18 | 茶の間
070.gif集いと交流070.gif
高齢社会の到来にとって熊本さわ大の役割は大きい。「学び、集い、交流する」知識や福祉を学び、シニアの役割を会得し、ひとつでも少しでも社会参加に繋いでいく。明るい社会の未来のために!。
b0135608_1035023.jpg
b0135608_104784.jpg
b0135608_1042993.jpg

[PR]
by touji1300 | 2012-12-28 10:06 | さわやか大学院

楽しい運動会でした!

070.gifがんばったね056.gif
優雅ちゃんの運動会を見に行った。円形ドーム型の素晴らしい屋内体育館だった。床も人工芝に砂がまかれ、足に優しく自然に近い立派な建物であった。
みんな日頃の運動や学びを元気に表現していました。感動をありがとう。
b0135608_16352577.jpg
b0135608_16354691.jpg
b0135608_1636322.jpg

[PR]
by touji1300 | 2012-11-05 16:37 | 茶の間

熊本みずあかり

072.gif幻想的な輝き!凄い072.gif
b0135608_2133663.jpg
b0135608_2135317.jpg
b0135608_214838.jpg

[PR]
by touji1300 | 2012-10-10 21:04 | 気ままに!